人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

★★ ダイエットのファーストフード ★★

おはようございます。
今日はやっと日差しがありそうですね。(^^
週の始り、気持ちよくスタートしましょう~!

さて、今日の話はファーストフード!

皆さん、ファーストフードはよく利用しますか?

日中出かけていて、途中でちょっと小腹が空いて来たり、
子供が“食べたーい!”なんて言ったりして、行く機会って
案外多いのでしょうか?!
体にあまり良くなさそうですし、カロリーも高いけれど、
最近はとても安くてなっているので、ついつい利用してしまいますよね。

我家も、滅多に行きませんが、たまに、無性にポテトが食べたくなったり、
子供がハッ○・ーセットのおもちゃが欲しかったりで利用したりします。(^^

でも、ファーストフードは意外とカロリーが高いですから、
利用頻度が高い方は、選ぶ時にちょっと気をつけてくださいね。

大雑把な目安を書きますので、参考にしてください。

ノーマルハンバーガー  250kacl(ここは覚えてください)
ホットドック      ノーマル1個強
ポテト (S)     ノーマル1個弱
デザート系       ノーマル1個分
チキンナゲット5個   ノーマル1個分
フライドチキン1個   ノーマル1個分
スペシャル系バーバー  ノーマル2個分
ポテト (M)     ノーマル2個弱
炭酸飲料(M)        ノーマル2分の1個
ポテトの味付け     ノーマル2分の1個
オプション(チーズ、タルタル)50kcal

大雑把なカロリー表ですが、覚えるには私は簡単でいいです。
普通に食べて、

ノーマルバーガー+オプション入り+ポテト(M)+炭酸飲料(M)
=ノーマルバーガー3.5個+50kcal(推定900kacl)

で、一日の半分のカロリーも使ってしまいます。

やっぱり怖いですね。

今日から、“ご利用は、計画的に”と消費者金融と同じように一日の食べる食事を
ちょっと意識してみて、ファーストフードを食べてみましょう~!
by purecasablanca | 2005-05-16 09:15 | 食事