人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

痩せる体作り

運動して痩せるのって、本当に大変ですよね(;;)
今回は、私の主人のダイエット成功例について書きたいと思います。

私の主人も痩せるためだ!と言いながら、
汗だくになって一時期走ってました。
(毎日、10kmぐらい走っていたみたいです。)

この方法と毎日サラダのみの生活で、2ヶ月で10kg痩せたんですが!
走るのを辞めた途端、また太り出してきて1年で元に戻ってしまいした。
そしてまた、悩んでました。(走らず、好きなだけ食べる生活なので、それは
戻りますよね。(苦笑)

で、ただがむしゃらに走って痩せるのではなく、どうすれば
痩せた体重を維持出来るのかを一緒に学びました。

その結果、痩せるために走るのではなく、痩せやすい体作りを維持
する事が大切だと気づいたんです。

そのための方法は、ウォーキング!

散歩とウォーキング。同じ歩く事なんですが、全然違うんですよ!
ウォーキングは、昼間やるとちょっと恥ずかしいです。
(一生懸命歩いているため。苦笑)

ウォーキングのやり方は、

1、毎日するのが基本(理想)ですが、48時間以内(2日に1回)で構いま
  せんので1回45分以上歩いてみてください。

2、心拍数を一定値まで上げます。 

  (220-自分の年齢) ×0.7

  の数値まで上げて歩いてください。

  主人の場合は、その数値だと歩くのとジョギングの間ぐらいの早さに
  なるそうです。

歩きながら心拍数を測るのはとっても大変らしいんで、

ポラールのを心拍測定時計をプレゼントしました。
(プレゼントしたモデルは古いので、もう販売していませんでした。
 残念(;;))




3万円弱するので、たかがウォーキングするのに勿体無いと
思っていたのですが、この条件心拍が出来ていないと痩せないし、
疲れるだけだとフィットネスの本に書いてあったので、
主人が痩せた体をkeep出来るんだったらと思い、
その本を信じてその心拍時計をプレゼントしました。

3万出しただけあり、かなり便利らしいです!

例えば、自分のやせる心拍数値が130とします。
基本的に毎日歩いているのですが、45分も歩いていると、
だんだんペースが知らない間に落ちて、
130以下になった事を教えてくれるアラームが
なる事がよくあります。

(心拍数設定が出来、自分の希望している心拍数以下になると
アラームがなるようになっているらしいです。)

その結果等は、午後書きます。
by purecasablanca | 2005-04-24 11:35