人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

朝から深呼吸でリフレッシュ!

おはようございます。朝って天気がよければ気持ちが
いいですよね。

そんな時、全身の伸び!をすると目覚めてきませんか?

その時に、一緒に深呼吸するととても気持ちがいいですよ。

私の住んでいる所は、車もほとんど通らない住宅地域になので、
窓を開けて1日、3回の朝の深呼吸をします。

この深呼吸、窓を開けてやるととても気持ちがいいのですが、
都内等の窓を開けると排気ガスを感じる方は室内でもいいです。

ポイントは全身で呼吸を3回すること!

この深呼吸、全身を使って3回するだけで、横隔膜が大きく
上下し、肺や心臓を持ち上げてくれて、血液の流れをよく
してくれるそうですよ!

実際やってみると、酸素を多く取り入れるので、頭もすっきりしますし、
お風呂タイムに深呼吸をすると、体の中から温まるのを実感します。

私は極度の冷え性で、冬は本当に辛いのですが、お風呂で深呼吸すると、
マイナスイオンを吸うことも出来ますし、いつもより体が温まっている時間が
長い気がします。

また、以前酸素吸入器って流行りませんでした?
朝昼晩 各10分 酸素発生器で酸素を吸引するだけで痩せるというヤツです。
多くの酸素を吸った事で、体の代謝が上がるために痩せるらしいです。
私も、”これなら簡単で痩せられるかも!”と思い、購入したのですが、。。。
結果は長続きせず。ハハハ。。。(苦笑)

高いお金を出してグッズを買うより、毎日の深呼吸で気持ちよくリフレッシュし、
血液が体の中を流れているのを実感できる この深呼吸の方が経済的で長続きするし
良いなぁと実感した私でした。(笑)

1日10秒の健康促進!

はい!皆さんで、深呼吸 \(^l^)/

楽しい週末をお過ごしください(^^
by purecasablanca | 2005-04-23 06:23 | 健康