健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

ごめんなさい(;;

今日は、天気がいいと書いたのに雨が降ってきちゃいました。。。
降水確率も10%だったのに。
このブログを見て、傘を持たなかった人。ごめんなさい(;;)
[PR]
# by purecasablanca | 2005-04-22 09:36 | その他

健康法則

おはようございます。今日は、雨も降らず暖かい一日に
なりそうですね。
今日も元気な一日をお過ごしください!

今日は、私の思う健康法則について書いてみたいと思います。
健康になるためには、どうしたら。。。?
私は、3つの大きなポイントをチェックしながら生活すれば、
健康なっていくのではと思っています。

1、食事
2、運動
3、生活習慣

シンプルに定義すると

何をどれぐらい食べるかを考え、適度な運動をして体の新陳代謝をよくし、
健康的な生活習慣にする事。

になるんではないかと思います。

ちょっと硬い話になってしまったし、当たり前のような気がしますよね。
でも、自分や主人の経験や、お医者さん、友達のダイエットの話を聞いたりした結果、やはりこの3点が重要な事なのだと再認識したのです。
3つのうちの1つだけだと、一時的には健康・ダイエットに成功するかもしれませんが、持続しないんです。(健康を害して、長期病院にかかり、大変になったことも。。。。!!)

自分の生活の中で、
”今日の昼ごはんは、面倒なのでお惣菜にしよっと。”
”最近ちょっとおなか周りが気になってきたので、そろそろ運動しなければ。。。。(でも実行しない (苦笑))”
”せっかく自由な時間が取れたのに、とりあえずお菓子を食べながらテレビを観てしまい、何もしなかった。。。”

これって健康的な生活だと思いますか?

人間って楽な方法があると思わず、そっちに転がってしまうん
ですよね。(苦笑)

まずは、一緒に健康になるための自分の理想の生活をイメージしてみませんか?

イメージする事って、とても大切な事なのです。

そして、その理想のイメージになる為に、今の生活の何処を変えていったら近づけるのか?

急に何ヶ所も直そうとすると、長続きしないので、まずは、簡単に出来そうな箇所から一つずつ。

できたら次のステップへ。

大切なことは、続ける事!
これが簡単そうで一番難しかったりするのですよね。。。(苦笑)
だからこそ、簡単な事から。。!

暖かくなり、薄着になるこの季節、夏に向けて、みんなで健康&奇麗になりましょう~!

非公開日記
(秘密日記は記入されていません)
[PR]
# by purecasablanca | 2005-04-22 06:15 | 健康
おはようございます!
昨日は沢山の方が私のブログに興味を持ってくださりありがとうございました。
これからも頑張って皆様の興味をそそられる内容を書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします!

さて、今日は美白に関する小話です。

昔、おばあちゃん又はお母さんがうぐいすのふんで顔を洗っていませんでしたか?
(もしくは、話を聞いたことがありませんか?)
今でも売っていますが、動物のふんで洗顔ってちょっと抵抗ありますよね。
でも、この前に何故いいのか調べてみたんです。

まず、何故いろいろな動物の糞の中でも、うぐいすのふんなのかを調べてみると
動物の中でも、うぐいすのふんの中には、酵素が一杯含まれているんです。
大手洗剤メーカーの”酵素パワーで白さがアップ!”のあの酵素です。
酵素の働きとしては、皮脂を分解したり、角質を落としたりしてくれる性質があります。

ふんの中に酵素が”へぇー”って感じだったのですが、同じ動物であれば全部いいのかな
となるとそうではないんですって。

うぐいすは、動物の中でも腸が短いため、体内で食べた物を分解する酵素を完全に分解する
まえにふんと一緒に排出されるそうです。

その酵素が、洗顔をした時に、皮脂を落とし、角質を新しくしてくれるから、
くすみが取れて、色白になったりするそうです。

昔の平安時代?!の人で、美容のためとはいえ、科学的な根拠なしで
いろいろなふんで洗顔した先駆者に脱帽(^^)

また明日をお楽しみに!
[PR]
# by purecasablanca | 2005-04-21 08:13 | 美容
今日から美容とダイエットをテーマとしたブログを書きたいと思います。
私の美容とダイエットをするための方法はなんと健康!
健康で?と思われるかもしれませんが、美容にしろ、ダイエットにしろ
両方とも体を改善する事なのです。それゆえ、健康とは
切っても切れない関係にあると思います。

まだ、メルマガは発行していませんが、5月から発行していくつもりに
していますので、興味がある人は読んでくださいね。

よろしくお願いします!
[PR]
# by purecasablanca | 2005-04-20 08:15 | その他