健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

美容とお酒

お酒で若返り!

よく、お酒は不老長寿の薬と言われています。
この意味は、お酒を適量飲むと、若さの源になるホルモンが増えるらしいです。

若さの源と言われているのが、DHEAと言われているホルモンです。これは、女性ホルモンや男性ホルモンの原料になるホルモンです。

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-22 10:26 | 美容

ダイエットプーアール茶

ダイエットプーアール茶

発酵茶が体の体脂肪を減らす!と言われています。
お茶を飲むだけで体脂肪が減るなんて!(とっても魅力~!)

その中でも、私は中国人女性から・・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-21 09:11 | ダイエット

ダイエットと免疫力

ダイエットと免疫力

何度もダイエットをして、成功し、またリバウンドをしている人は、普通の人に比べて
免疫力が低くなっているらしいです。。。!

アメリカの調査で発表されていました。

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-20 14:26 | ダイエット
私の主人がスペインに留学していた事もあり、我が家には常時エキストラバージンオイルがあります。(主人は、日本には美味しいバージンオイルがあまりないとブツブツ言っていますが・・・)

このバージンオイルの中には、ポリフェノール成分が入っていて、交感神経を刺激し、
脂肪を燃焼させるUCPを増やしてくれるらしいです。
それによって体熱もUPするそうですよ。

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-19 13:25 | 美容

美容とメカブ

メカブってご存知ですか?

メカブは、ワカメの根元にあるひだ状の胞子葉。
15年ぐらい前までは、捨てられていた部分らしいです。(面白いですね。)

ワカメの繁殖を担う部分のため、栄養分が凝縮されているらしいです。
メカブのねばねば成分は、昆布にも含まれているアルギン酸やフコイダン。

ワカメの茎や葉にもこれらは含まれまれているらしいのですが、

メカブの方がなんと・・・・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-18 17:06 | 美容

ワカメパワー!

ワカメ

先日“海藻”について書きましたが、今日は、その中の“わかめ”について
詳しく書いてみたいと思いマス(^^

日本人は、外人に比べて健康であると言われています。その理由の一つに日本人は、
世界でも有数の海草を食べる国民だからと言われています。

その中でも、一番・・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-17 10:46 | ダイエット
ダイエットと言えばローカロリー(^^。
でも、カロリーを控えるとお腹が空くし、梅雨に入ってしまうとなかなか運動もできず、
頑張っていらっしゃる人は辛いですよね。

そこで今日は“ダイエットの味方の海藻”!
                             
 ひじき、こんぶ、わかめ、のりなど、「海藻」にはいろいろな種類がありますが、世界で約8000種類、日本では約700種類くらいあるそうです!

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-15 13:26 | ダイエット

ビタミンCの野菜

昨日に続き、ビタミンCの続き!

先日は、ビタミンの多く含まれているフルーツを紹介しましたが、
今度は野菜です!!
(可食100gあたり)

赤ピーマン・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-14 10:22 | 美容

ビタミンCのフルーツ!

ビタミンCがお肌に必要な時期になってきました!!


ビタミンCは、皆さんご存知の通り お肌にはとっても大切な成分ですよね。
そして、ビタミンはフルーツに沢山含まれています。
その中でも、フルーツの中でビタミンCが多いフルーツを紹介します。

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-13 08:14 | 美容

ハーブ野菜

ハーブ野菜

皆さんは自家菜園をやっていますか?
私は昆虫があまり得意ではないので、作るのが簡単な野菜のみ
作っています。他は、私の近所に・・・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-11 09:27 | 健康