健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

カテゴリ:美容( 12 )

美容とお酒

お酒で若返り!

よく、お酒は不老長寿の薬と言われています。
この意味は、お酒を適量飲むと、若さの源になるホルモンが増えるらしいです。

若さの源と言われているのが、DHEAと言われているホルモンです。これは、女性ホルモンや男性ホルモンの原料になるホルモンです。

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-22 10:26 | 美容
私の主人がスペインに留学していた事もあり、我が家には常時エキストラバージンオイルがあります。(主人は、日本には美味しいバージンオイルがあまりないとブツブツ言っていますが・・・)

このバージンオイルの中には、ポリフェノール成分が入っていて、交感神経を刺激し、
脂肪を燃焼させるUCPを増やしてくれるらしいです。
それによって体熱もUPするそうですよ。

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-19 13:25 | 美容

美容とメカブ

メカブってご存知ですか?

メカブは、ワカメの根元にあるひだ状の胞子葉。
15年ぐらい前までは、捨てられていた部分らしいです。(面白いですね。)

ワカメの繁殖を担う部分のため、栄養分が凝縮されているらしいです。
メカブのねばねば成分は、昆布にも含まれているアルギン酸やフコイダン。

ワカメの茎や葉にもこれらは含まれまれているらしいのですが、

メカブの方がなんと・・・・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-18 17:06 | 美容

ビタミンCの野菜

昨日に続き、ビタミンCの続き!

先日は、ビタミンの多く含まれているフルーツを紹介しましたが、
今度は野菜です!!
(可食100gあたり)

赤ピーマン・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-14 10:22 | 美容

ビタミンCのフルーツ!

ビタミンCがお肌に必要な時期になってきました!!


ビタミンCは、皆さんご存知の通り お肌にはとっても大切な成分ですよね。
そして、ビタミンはフルーツに沢山含まれています。
その中でも、フルーツの中でビタミンCが多いフルーツを紹介します。

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-13 08:14 | 美容

美人風呂

一度、肌の調子が悪いとき、もしくは牛乳の賞味期限が切れた時、クレオパトラも愛したと言われる牛乳風呂に入ってみませんか?
牛乳には
1、 肌を美しくする効果
2、 膚・・・・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-08 08:39 | 美容

美肌風呂

日本酒風呂って入った事はありますか?藤原紀香さんや、元ピンクレディーのミーさんが
推薦するお風呂の入り方です。

酒風呂は入るだけで毛穴のよごれを洗い流し、お肌・・・

続きは、こちらへ↓

健康美人のすすめNEWへ

[PR]
by purecasablanca | 2005-06-07 10:28 | 美容
こんにちは!
今日も暑い一日でしたねぇ~。
炎天下の中、子供に付き合っていると、大人の方がバテてきます。(+ +)

さて、今日は皆様に残念なお知らせがあります。

続きは、こちら↓
http://purecasablanca.seesaa.net健康美人のすすめNEWへ
[PR]
by purecasablanca | 2005-05-26 18:12 | 美容

★★ お肌の味方 ★★

おはようございます。
今日もちょっぴり寒そうですが、皆さん体調崩されていませんか?
私は鼻と喉が。。。。クスン(;;
皆さんも気をつけてくださいね。


さて、今日のテーマはビタミンC!

美容と健康には欠かせない物がいろいろありますが、
皆さんは、どのようにビタミンCを摂取されていますか?

ビタミンCは、野菜と果物に多く含まれています。
日本人は、3分の2を野菜から摂取していると
言われています。

でも、やはり3分の2ですから、まだ足りていません!

ちなみにレモン1個のビタミンCは、20mgに換算されます。
一日の摂取適正量は、100mgですから、レモン5個が
適量になります。

また、この100mgは、あくまでも健康な状態の人が必要な
摂取量であって、風邪を引いていたり、体調不良、
お肌が荒れている方、妊婦などは、もっと摂取量を
増やさなければならないそうですヨ!

ちなみに、プロのスポーツ選手達は、一日に2,000mgも
摂取しているのだそうです!

また、ビタミンは熱と水に弱いので、ビタミンを取る調理には
気をつけてくださいね。

昔に比べ、今の野菜は栄養素が全般的に減ってきている為、
野菜や果実だけで毎日適正摂取量を摂るには大変なので、
私は、夜サプリメントを併用しています。(^^

私の経験では、ビタミンCのサプリメントを継続的に摂取していると、
お肌の調子が良いです。
お試しあれ(^^

さぁ、今日も気持ち良い一日を過ごしましょう~!
[PR]
by purecasablanca | 2005-05-14 08:44 | 美容

★★ つやつや肌 ★★

おはようございます。
昨晩は雨に降られずに済んだ方も多いと思います。ヨカッタですね(^^。

この2,3日は肌寒い日が続いていますが、これから暑くなる季節です。
皆さん、1日にどれぐらいの水を飲まれますか?

水分の量を気にしない方にとっては、水分を摂取するタイミングは喉が渇いた時
だと思うのですが、実際は、喉が渇く以上に体は水分を欲しているらしいです。

体内の水分は、体重の半分から3分の2もあるんです!
老化現象も、体内の水分が減少していく事から起こると言われています。
(“みずみずしい若さ“をKeepするには水分を補給した方が良いようですヨ(^^)

(詳しくは、↓をみてくださいね。)
http://www.bihousen.com/bihousen_006.htm

それゆえ、1日に1.5L~2Lぐらいを飲むのがいいと言われています。
しかし、東洋医学では、水分が体内に溜まりすぎている状態を“水毒”と
いいます。それが原因で、下痢、冷え性等になると言われていますから、
ちゃんと摂取しながらも、体外へ出すためのストレッチや運動も忘れずやって
くださいね(^^。

さぁ、今日も健康美人に向かって水分補給~!(^^
[PR]
by purecasablanca | 2005-05-13 05:17 | 美容