人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

★★ 健康美人のすすめ ★★

おはようございます。(^^
健康食と言われるものは数多くありますが、今日はその中でも“玄米”について話そうと思います!

玄米は健康食品として、有名ですよね?私の家も時々白米と混ぜて食べています。

玄米には、ミネラルが含まれていて、さらに食物繊維が豊富。それゆえ、御通じもよく
なるとして、便秘にもいいですと言われています(^^。

さらに玄米に含まれている成分のフィチン酸は、解毒作用もあるらしいです。
それによって体内の毒素も出してくれるので一石二鳥とも言われています。

でも、違う危険性を唱える人もいます。その解毒作用が危ないと言うのです。
玄米を摂取すると、玄米が本来持っている解毒作用が強過ぎて、毒素を体外に出そうとするのと一緒にミネラルも出してしまうらしいのです…!。

このように人によって説が違うのは、やはりまだ完全にその作用が解っていないからなのでしょうか…。人の体は本当に複雑なのだろうなぁと改めて思います。

それゆえ、我が家は、健康食材については、過ぎずの食べ方にしています。

玄米の場合は、100%玄米にするのではなく、時々混ぜて食べる。

と格好良く書きましたが、白米の方が美味しく感じるから、どうしてもそっちがメインだったりして。。。(笑)

皆様も偏りすぎず、中道の食べ方でやってみませんか?そうすれば、楽しく美味しく食べれますよ!
by purecasablanca | 2005-05-10 08:08 | 食事