健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

★★ 晩御飯と夜食 ★★

私は、食べる事が大好きなので、食べ物の摂取しすぎには気をつけますが、(と言っても、たまに、気が狂っている程お菓子を食べたりしますが(^^;)制限はほとんどしません。でも、食べる時間には なるべく注意しています。

特に晩御飯!もし、寝る直前に食べてしまえば、胃や腸が消化活動を開始するので、
せっかく睡眠していても、それが完全な休養にならない時があります。

それゆえ、夕食は出来る限り寝る4~5時間前に済ませるように心がけ(と言っても
自分は2~3時間前がほとんどです。エヘヘ)ちょっと空腹で眠るのが理想だそうです。

あまりに空腹が強くて眠れなさそうな時は、夜食を食べるのではなく、お湯とか、
ちょっと蜂蜜、黒砂糖を入りれて飲めば少し空腹感は楽になり、消化も水分だけなので、
胃も腸も休息出来るらしいです。

夕食で食べたものを消化しないまま寝てしまえば、翌朝起きた時に胃がもたれ、おいしくご飯を食べられません。(夜食べすぎで、翌朝胃が辛いことってありますよねぇ~(^^;)

なので、夜食は出来るだけ避けて寝ましょうね!

(でも、夜食のラーメンって美味しいですよね。主人の大好物です。笑)
[PR]
by purecasablanca | 2005-05-07 08:33 | ダイエット