人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康で始める美容とダイエットブログ。健康になれば、もっと簡単に美容とダイエットが出来ますよ!


by purecasablanca

★★ 地元の美味しい野菜 ★★

今日の野菜の続きです(^^

前半を読んでいない方は、意味が解らないと思うので、前半を読んでからこれを読んでみてくださいね(^^

野菜で説明すると解り辛いかもしれないので、ちょっとたとえ話に変えてみましょう。

近所の川を思い浮かべてください。(キレイな川が周りにある環境の人は当てはまらないので、すいません。)お世辞にもキレイとは言えません。

その川に化学薬品をどばーっと入れて、水が無色透明になりました。

目の前の川から取れた水とは思えないぐらいキレイそうです。

しかし、その川には、魚すら住んでいない水に化学薬品を入れてキレイにしたのです。

それとイメージでしか話せませんが、四万十川の水を濾過せず、持ってきた
とします。

その水には、ちょっと苔とかも入っているかもしれません。

しかし、皆さん、ご存知の通り、四万十川は、鮎とかの魚が多い川としても有名です。

化学薬品で、キレイにした近所の川の無色透明の水。
もう一つは、ちょっと水苔が入っているかもしれませんが、天然の水。

どちらが、体にいいのでしょうか?

野菜を作っているおじいさんは、こう言います。

“蝶々や、虫ですら、寄り付かない畑で取れた野菜が体にいいはずがないし、
私は、そんな野菜は食べたくないから、無農薬で作っているんだ。だから、
わしの野菜はよく虫に食われてしまって、手入れが大変なんだ“。

わたしは、ごつごつしたおじいちゃんの手で作られた野菜の方が“野菜”の味が
して とても美味しく大好きです。(^^

そして、近所で無農薬を作ってくれているおじいちゃんに感謝・感謝です。

皆さんも、今度買い物に行くとき、ちょっとお野菜を良く見てみませんか?
どれが無農薬野菜か探してみましょう~!

ちょっとまじめな話でゴメンナサイ。(- -)
by purecasablanca | 2005-04-30 19:29 | 食事